すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

写真を撮ることに興味なかったんですが

 なんとなくやってなかったInstagramを2ヶ月前に開始しました。やってみると面白いです。

きれいな写真だけの世界かと思ってたんですが色んな投稿があるんですね。

イラストを書いてアップする人もいれば、文章を画像化して読ませる人もいたり、企業がパンフやチラシみたいな内容をあげてたり。昔のインターネットの雑多感を思い出します。

 私は植物の写真を投稿してるんですが、最初は適当だったのに次第に写真映えを考えるようになりました。

インパクトがある被写体を撮ろうとは思いませんが、例えば、同じ花の写真でも[いいね]が多い人と何が違うんだろう?と考えてみる。こうやって頭使って用意した画像をアップしてみると、人からの反応が明らかにいいんですよ。

見る専のつもりでしたが、やってみたらデザインやSNSの勉強になるんで時間に余裕があるときは写真を撮るようになりました。

お粗末様でした