すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

王様のレストラン、久しぶり!

いまGyaOで「王様のレストラン」がを見ています。主題歌は平井堅さんのデビュー曲。言わずもながの名作です。三谷幸喜さん脚本で、松本幸四郎さん、筒井道隆さん、山口智子さんなど豪華出演陣。落ちぶれたレストランが立ち直っていくヒューマンドラマ。期間…

「笑顔の君は太陽さ」に泣く日がくるとはね

師走のさなか、思いがけず驚くことがあったのでメモしときます 12月13日にモーニング娘。佐藤優樹さんの卒業コンサートがありました✨✨そこで彼女が卒業ソングに選んだのは「笑顔の君は太陽さ」という曲です。 ★佐藤優樹さん卒コン この曲は2014年に発売…

年末に後ろを振り返ると

今年も色々あったんですが印象に残っているのは、私は遊んで暮らしてると思われていると知らされたことです。楽してるように見える、と私の人生に関係ない方に面と向かって言われたので驚きました。 健康の問題を抱えて7年ほど治療しています。通院している…

【海外ドラマ】メンタリスト

U-NEXTに加入したので海外ドラマ三昧です。サスペンスものが好きなんで、やっぱりアメリカンドラマ楽しい! 昔よく観ていた海外ドラマで「メンタリスト」があるのですが、実家に帰省するたびにケーブルチャンネルでシーズン1が再放送されていてシーズン2か…

自分の中のこのマンガすごいランキングを作ってみた

いつ頃からか発表されるようになった「このマンガがすごい」ランキング。今年度分が発表されました。 宝島社『このマンガがすごい!』最新2022年度版発表!歴代受賞作品一挙掲載!! -無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得…

お粗末様でした