すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

【海外ドラマ】メンタリスト

 U-NEXTに加入したので海外ドラマ三昧です。サスペンスものが好きなんで、やっぱりアメリカンドラマ楽しい!

昔よく観ていた海外ドラマで「メンタリスト」があるのですが、実家に帰省するたびにケーブルチャンネルでシーズン1が再放送されていてシーズン2から先を知らなかったんです。やっと全シーズンを制覇しました!


 人の挙動で心を見抜くメンタリストが主人公。警察にアドバイザーとして雇われている。その有能さで軽快に事件を解決していくが、彼は連続殺人犯レッドジョンに妻子を殺された過去を持ち、復讐を誓っているのだった。

物語は連続殺人犯レッドジョンを追っていきますが、最初は怖がりながら見ていたのにシーズン3くらいから進行が遅く飽きが来てしまい、ダラダラ観るように…。あまり引き伸ばされると緊張感が続かない…。

それでもレギュラー陣らが楽しくて、なんとか最後まで見守ることができました。特に主人公は愛されキャラで、彼を観たくて次の話も楽しみになると言う感じでした♥️主人公役のサイモン・ベイカーさんがセクシーでこの上なし。

https://www.instagram.com/snappytoes/

 ラストシーズンはすべてを見てきたファンの為のフィナーレだったんでしょうかね。素敵でした。

打ち切りの香りを随所に感じてしまうけれど、そんなシビアな事情があったにしては綺麗な終わり方で、物語のキャクターたちとファンに対する敬意を感じます🙂

 

お粗末様でした