すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

年末に後ろを振り返ると

 今年も色々あったんですが印象に残っているのは、私は遊んで暮らしてると思われていると知らされたことです。楽してるように見える、と私の人生に関係ない方に面と向かって言われたので驚きました。

健康の問題を抱えて7年ほど治療しています。通院していることは人には言っていません。

その関係で、去年と今年は今までの中でも精神的に厳しいことがありました。ただ、それをあえて周りに風潮する気はありませんよ。

そこまで大きな病気でもないのですが、思い返すと結構なハンデだったようにも感じます。

病院行っても根本は治らなくて、薬にも頼りながら生活習慣を変えてみたり、肉体改造のようなことを試したり、体に良いと言われることは試してみたりしてきました。やっとここ1年で痛みのない生活を味わえるようになりました。そんな生活にむしろ違和感があります😂

この問題にぶち当たってから、体調の悪さと相まって健康な精神が保てないまま7年の月日が経ちました。我ながら虚しいです。

そんな体と年齢的なこともあり、来年は環境を変えたほうがいいんじゃないかと思い始めてます。

学生時代に将来について悩み、果敢にぶつかっていったつもりの抗いも今となっては無駄だったのかもしれません。

あの頃の日々に負けない、何にも負けないつもりの私を、また取り戻したいです。

お粗末様でした