すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ明けのあいさつ回りと食材をいただく機会

今年も残すところ数時間になりました。 いま、お正月の準備も済んでぼーっとしながらブログ書いてます。 プレミアム・モルツ片手に。 今年はコロナ明けですね。 数年ご遠慮していたあいさつ回りを再開したんですが、そのまま食事やお茶に誘われる機会が多く…

【龍ON】勝矢キャラストーリー

クリスマスは何にもしませんでした。 ただモロゾフのクリスマス仕様のムース食べました。 なんとなく買ったけど、おいしくて良かったです。 さて「龍が如くオンライン」話。 【龍が如く5】の勝矢のキャラストーリを見ることができました。(C)SEGA龍が如くオ…

パーソナライズ広告ショック

こんにちはプリポです。 今日、パーソナライズ広告で「げっ」と思ったことがあるので紹介します。 きっかけはYahooニュース 適当にYahooニュースの記事を読み漁ってました。 Yahooはコンプレックス広告を採用しないと発表したのをきっかけに、私は好意をもっ…

②【FEエンゲージ】マックでショコラオランジフラッペ買ってから

こんにちはオタク主婦プリポです。 日記更新せずにゲームやってたら、いつの間にか雪が降りました。早めにタイヤ交換してて良かった。 まずは雑談、今日のランチ 久しぶりに「マックで持ち帰りしよう」と店内に入ったら、レジが1つだけになってて、レジ横の…

①【FEエンゲージ】パフェ食べたあとはゲームの時間だよ

ファミレスで期間限定いもパフェとマイル特典クーポンのマカロンとアイスを食べてきました。ココスが好きだ。 ファイアーエムブレム・エンゲージ Fire Emblem Engage(ファイアーエムブレム エンゲージ) -Switch 任天堂 Amazon 買ってはいたものの、長いこと…

ニーアレプリカント

2023年はPS Plusのお陰で良ゲーに出会いまくり 先々月の10月、スクエニから発売されている【ニーアレプリカント】をクリアしました。 ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4 スクウェア・エニックス Amazon 公式サイトはこちら▶ プレステのサブス…

クッキーアソート

退職する人に贈り物 昨日はデパートに行ってきました。 お世話になった人が退職されることとなり、記念に渡すプレゼントを物色してたんです。 ご自分の本意でないところでお辞めになる決断をされたので、私の気持ちを形にしてお渡ししたいと思いました。 と…

オーディンスフィア クリア!鬱る

こんにちは、オタク主婦のプリポです。 【オーディンスフィア】というゲームをやりました。 きっかけは半年前にプレイした【十三機兵防衛圏】。 十三機兵防衛圏 - Switch アトラス Amazon 面白かったし余韻がすごかった。 この作品でメーカーの「ヴァニラウ…

お粗末様でした