すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

クッキーアソート

退職する人に贈り物

昨日はデパートに行ってきました。

お世話になった人が退職されることとなり、記念に渡すプレゼントを物色してたんです。

ご自分の本意でないところでお辞めになる決断をされたので、私の気持ちを形にしてお渡ししたいと思いました。

とは言ってもプチギフトのお菓子なので、大層なものではありませんけども。

 

贈り合い文化はけっこう好き

「欲しくない物はもらいたくない」という考えもネットでは見かけますよね。

あれって匿名の場所なので、本音だと思うんですよ。

私なんかは贈り合いの文化が好きなので、いただいたり贈ったり気になりません。食事で奢り合ったりも好きですね。

少数派なんでしょうか?

ただ「現金とか商品券」はちょっと苦手。

受け取った分を使わなきゃいけないと思って、余計なものまで買ってしまうのが罪悪感になっちゃう。

我ながら変だなって思います

お粗末様でした