すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2024-01-01から1年間の記事一覧

⑤【龍8】サブイベントを消化中

龍が如く8 「龍が如く」の感想を書こうと思うんですが、終わったことが思わずダメージ受けてます。 そこまでやりこみ要素に興味ないのに、ダラダラつぶしていってます。コントローラーを置きたくない気分。 ロスだ。 今までは終わっても他のシリーズ作品が残…

④【龍8】クリア後やりこみしてます

龍が如く8をクリアしました。 ちょっとロス。 物語の終わりってなんでも喪失感起きますね。 メインを進めてサブクエとかやってないので、クリア後の自由散策してます。 そのうち詳しい感想書きます。 ちょっとネタバレというか、一言感想を以下に書きます。 …

③【龍8】いまさっきクリアしたよ

龍が如く8をクリアしました。 あー おわったー って感じ! 大きくキレイに区切りがついた感じに思えました。 ああ‥でもそれが悲しい。 ゲームが終わって悲しい。 龍が如く8 - PS5 セガ Amazon

②【龍8】ソンヒとパーティ組むの楽しい

龍が如く8を楽しくプレイしています。 龍が如く8 - PS5 セガ Amazon 今回はソンヒと一緒に戦えるのが楽しいぃ! キャラ立ってるし強くて育成も楽しい。とても頼もしい味方です。 歴代でも好きな女キャラとして急上昇しました。 (かわりにさっちゃんが面倒く…

【龍8】ハワイマップにうきうき

ローソンで見かけた「コジコジステッカー」と「北海道スイーツ」を買って散財してしまいました。ステッカーはかわいいし、スイーツはめちゃ美味しかった! けど、それぞれ割とお値段しました。 えー、龍が如く7外伝に続いて「龍が如く8」をやってます。 http…

春の断捨離祭り

ある日、ふと不燃ごみをごみ収集に出したことがきっかけで勢いがつきました。 その日から断捨離をしています。 来シーズンは着ないであろう衣類から、使ってない油性ペンやクリアファイル、ちょっとした小さな家電とか。 私は普段から小まめにごみを捨てます…

探していた「ちいかわチャリメラ」に出会えた話

2月頃、ネットの情報で知った「ちいかわチャリメラ」。 明星食品のチャルメラがちいかわとコラボ♪ キャラが描かれたパッケージデザインの物が発売とのこと。 ▼明星食品さんのサイト https://www.myojofoods.co.jp/news/12255 ただ知ってからも地元のスーパー…

龍が如く7外伝プレイ

反抗期おわり https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/10/01/014918 「龍が如く」新作アンチを宣言しましたが、やっと反抗期が収まって「龍が如く7外伝」をプレイしました。結論、良かったです。 アンチになった経緯が「有名人がゲームに乗っかりすぎ」っ…

④ロストジャッジメント

ロストジャッジメント感想記事。 ラストです。 最後に嫌だった点を書きました。 ▼前回の記事 https://purinp.hatenablog.com/entry/2024/03/15/100324 結果的に嫌だったところ 俳優さんの演技、演出、シナリオやストーリーの運びが良すぎて…さいごはゲーム性…

③ロストジャッジメント

ロストジャッジメントの感想。 今回は操作性について書いてます。 ▼ちなみに前回の記事 https://purinp.hatenablog.com/entry/2024/03/06/012512 (C)SEGA キムタクを動かすのがストレスフリー 言い過ぎか?って気もするけど、私はこのゲームよりキャラの動き…

昭和レトロに癒やされる

ドラマ「不適切にも程がある」の影響で、元々好きだった昭和レトロのファンシーグッズ愛が復活してます。 https://www.tbs.co.jp/futekisetsunimohodogaaru/ 昭和のポストカードや水森亜土さんの本やら買い漁っております。 ゆかしなもんの'80sガーリーカル…

②ロストジャッジメント

前の記事 つづきです。すっかり記事書いたこと忘れてた。 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS4 セガ Amazon あらすじ 舞台は横浜の高校。 そこの理事から「いじめが存在しないか調査して欲しい」と相談を受けます。 キムタクと愉快な仲間達は、依頼を引き受…

新しいテレビで困ってること

テレビを買い替えました。 9年ぶりです。 もうニュースですら地上波の番組を見ていません。(唯一WBSくらい) ゲームを楽しむために選びました。事前にネットで調べたり、家電屋さんにも相談してHisenseの6万円ほどのものにしました。 これ昔のセル画のアニ…

①ロストジャッジメント

赤城乳業の「かじるバタークッキー」ようやく見つけました。乳製品の味がして美味しい。 さて昨年プレイしていて忘れてました。 キムタク主演の「ロストジャッジメント」。 しばらくレビューを連載しますね。お付き合いください。 LOST JUDGMENT:裁かれざる…

【龍ON】谷村正義キャラストーリーにあの人が

こんにちはオタク主婦のプリポです。 龍が如くオンラインにて、ふと谷村のキャラストーリーを進めて焦りました。 錦山でてくるとは!?組長時代の彼は不遇が過ぎて、キャラを眺めてるだけでつらいのに格好良い…。 後付だといえ、本編にない組み合わせが見ら…

個人的な「この漫画がすごい2023」

こんにちは、おたく主婦のプリポです。 以前もやりましたが、個人的な「この漫画がすごい」をまとめました。 自分史です。 ▼2021年版 https://purinp.hatenablog.com/entry/2021/12/07/223924 2023年を振り返ってハマった漫画をランキングしてみた 1位 デス…

宮崎駿「君たちはどう生きるか」鑑賞

住んでいる地域では1日1回の上演が続いているので、思いたって行ってきました。 ▼映画ドットコム https://eiga.com/movie/98573/ 「評判良くない」と思っていたので期待してなかったけど… 良かったです。 ポニョ以降の宮崎作品で1番好き。 全作品では、「も…

まぶたにしこりができやすい

今日はものもらいの施術の話です。 一部イラストにしたので、目の図解とかゾワッとする方は閲覧注意です。 よかったら↓にスクロールしてお読みください。 眼科に行ってきた 先日、下まぶたにある「ものもらい」が邪魔で、どうにも我慢できなくなって眼科に駆…

【龍ON】大吾イベント

こんにちはオタク主婦のプリポです。 「龍が如くオンライン」の大吾ちゃんイベント終わりました。 ▼前回の記事 https://purinp.hatenablog.com/entry/2024/02/09/163246 【救援イベント】いまは燻ぶる小さな火 酔いつぶれてた大吾が、チンピラに襲われる男性…

【龍ON】大吾イベント開催中

「龍が如くオンライン」で、推しの大吾ちゃんイベントやってました。 刑務所から出てきて腐ってた時期を舞台に、救援イベントです! イベントタイトルは「今は燻ぶる小さな火」…。 なんだそれって思いつつも、大吾ちゃんが絡むとなんか何でも面白く感じる…。…

よーおチャチャチャッチャソイヤッサ

夫が風来のシレンのファンです。 先日発売した新作を予約までして買い、毎日プレイしています。 そのため、私が寝る直前のBGMが「シレンのレベルアップする三本締め」になりました。殺意が湧く。 「風来のシレンの新作を待ってる人なんてあなた以外いないよ…

ラナンキュラス

こんにちは。 今年は新年が明けてから、衝撃を受ける報道が多くてブログも書いては消すことを繰り返しています。 そしてここ数日、セクシー田中さんの作者さんが亡くなられたことに驚き、そのことをきっかけに作家さんらが声をあげている様子に心が揺さぶら…

④【FEエンゲージ】220時間プレイで飽きた

FEエンゲージをクリアして、2周目の途中で220時間いったところで飽きた。 こんだけプレイしたら十分で、楽しい時間をありがとう!と思いつつ、飽きた理由をメモしておきます。 覚醒やifは300時間しゃぶり尽くしてるんで。 結論いうと「ゲームは楽しかったけ…

③【FEエンゲージ】去年からずっとやっててクリアした

先月の日記で、ファイアーエムブレムエンゲージが面白いと言いました。 ▼1個目の記事 https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/12/11/223623 ▼2個目の記事 https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/12/19/165328 そこから少しずつやり続けてました。 …

【龍ON】新春ガチャで手に入れた

年明け、残ってるダイヤを使い尽くしました。 新春の無料ガチャとあわせて何回かガチャを引いてレアキャラをゲット。 と言っても…SSRも数体もらえたけど…KSRよりも少なくて。 KSRでデッキ組むくらいにキャラが溜まってるので、SSRキャラの使い道がありません…

2024年ブログ始め、地震に対する気持ち

お久しぶりです。 プリポです。 年明けから更新を止めていました。 能登半島の地震につきまして、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。 寄付を通じて応援します。 1日の午後、私はのんびりブログを書いていました。 その時、私の地域も揺れたんですよ…

お粗末様でした