すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

個人的な「この漫画がすごい2023」

こんにちは、おたく主婦のプリポです。

以前もやりましたが、個人的な「この漫画がすごい」をまとめました。

自分史です。

 

▼2021年版

https://purinp.hatenablog.com/entry/2021/12/07/223924

 

2023年を振り返ってハマった漫画をランキングしてみた

 

1位 デストロ016

読み始めたのは一昨年くらいだけど、連載が進むに連れて面白い。

246はもちろんだけど…ヨルムンガンドのキャラも登場したりして最高。

過去作を知ってる上の面白さはあるけど、たぶん246を知らずに016を読んでいたとしても、私は好きになってたと思う。

掲載誌の付録が欲しくて、書店まで行って取り寄せたから2023年の1位。

f:id:purinpos:20240218091117j:image

2位 女甲冑騎士さんとぼく

この本の主人公、私の憧れなんですよ。

こういう社会人生活送りたかった。

オタクだろうと、同じ趣味範囲だろうと、コミュ力高くないと友達ってできないので、この主人公の周りには人がたくさんいて眩しいです。

 

3位 異世界ありがとう

裏サンデーで連載中

軽いノリと思いきや、けっこうキツイ。

読んでて胃がキリキリするときがある。それがいいんだけど。

 

次点
ゆりあ先生の赤い糸

ドラマ化の話題から手にとってみたら「面白い面白い」と、勢いで全巻読み切った。

作者の方は(たぶんベテランの方だよね?切れ味すごい)…って思っていたら「おかめ日和」の入江喜和さんじゃん。

 

ちいかわ

まさか自分がハマるとは…

 

ドッジ弾子

こした先生が楽しそうでなによりです。

 

お粗末様でした