こんにちは、おたく主婦のプリポです。
以前もやりましたが、個人的な「この漫画がすごい」をまとめました。
自分史です。
▼2021年版
https://purinp.hatenablog.com/entry/2021/12/07/223924
2023年を振り返ってハマった漫画をランキングしてみた
1位 デストロ016
読み始めたのは一昨年くらいだけど、連載が進むに連れて面白い。
246はもちろんだけど…ヨルムンガンドのキャラも登場したりして最高。
過去作を知ってる上の面白さはあるけど、たぶん246を知らずに016を読んでいたとしても、私は好きになってたと思う。
掲載誌の付録が欲しくて、書店まで行って取り寄せたから2023年の1位。
2位 女甲冑騎士さんとぼく
この本の主人公、私の憧れなんですよ。
こういう社会人生活送りたかった。
オタクだろうと、同じ趣味範囲だろうと、コミュ力高くないと友達ってできないので、この主人公の周りには人がたくさんいて眩しいです。
3位 異世界ありがとう
軽いノリと思いきや、けっこうキツイ。
読んでて胃がキリキリするときがある。それがいいんだけど。
次点
ゆりあ先生の赤い糸
ドラマ化の話題から手にとってみたら「面白い面白い」と、勢いで全巻読み切った。
作者の方は(たぶんベテランの方だよね?切れ味すごい)…って思っていたら「おかめ日和」の入江喜和さんじゃん。
ちいかわ
まさか自分がハマるとは…
ドッジ弾子
こした先生が楽しそうでなによりです。