すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

【完結】村づくりゲームのNPCが…

好きな漫画の最終巻がでました。

「村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない」

第6巻で最終巻です。

丁寧なコミカライズで、まさに村作りゲーム的なコツコツした感じの作品でした。

たしかに地味な作風で(失礼で申し訳ない)、1話ごとの進み方が遅いんですよ。

連載だとテンポが悪いような気がするけど、単行本で読むと本領発揮。面白かったです。

突出したヒロインが不在なんですが、幼なじみや妹さん、あとご両親がかわいい。

ゲームがきっかけになって、活動範囲が広がる主人公を、家族が嬉しそうに見守ってるのが好きでした。

主人公が親近感が持てる。

現実はこうだよね、って思いながら読んでて、ゲームに癒やされる主人公に共感してた。

流行りのチート主人公じゃないので、連載が続くのか不安でしたが、やっぱり打ち切りかな?

 

区切りはついたけど謎は不明のまま終わりました。

 

▽2021年にも記事に書いてました。

https://purinp.hatenablog.com/entry/2021/12/07/223924

 

楽しい時間をありがとう。

お粗末様でした