すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2を処分のために分解、ありがとう

遠い記憶で覚えていないのですが、とつぜん身内が購入してきた中古PS2だったような気がします。当初から分解された形跡がある中古をつかまされて、動いたことがなかったように思います。久しぶりに押入れからでてきてもやっぱりうまく動かなかったので、…

《PS》「新フォーチュン・クエスト食卓の騎士たち」プレイ!

フォーチュン・クエスト最終章(上)発売ということで、今度は下巻の発売を待つ日々に突入しました。本当は終わって欲しくないのですが、最終章(上)巻での作者・深沢美潮先生のあとがきにはラストに向けての覚悟がつづられています。毎回「まだまだフォー…

PS2を起動に挑戦

さてさて、押入れで埃をかぶっていたPS2を起動しましたが、起動してもTV画面にまったく映りません。 D端子の設定をテレビにしても全く表示せず、ディスクがウィンウィンと読み込みしている音は聞こえるんですけどね。アマゾンでD端子を新しく購入して…

フォーチュン・クエスト最終巻(上)を手に入れて

dengekibunko.jp フォーチュンクエスト最新刊! 急に仕事が忙しくなってしまい、発売の10日を心待ちしていたくせに手に入れたのは14日になってしまいました。購入してすぐに読んだのですが、このことを何かしら表現したいとは思えずに、「あー・・・」と心に…

コピックでおえかき

フォーチュン・クエスト、まだ熱が納まりません。 だって、発売前ですからね。 特に好きなエピソードは、無印「忘れられた村の忘れられたスープ」新フォーチュン・クエスト「白い竜の飛来した街」です。シリーズの初期は特に好きだし、外伝も好き。 新2シリ…

フォーチュン・クエスト最終巻(上)を記念したいわけで

前回の記事に引き続き、フォーチュンクエストについて。 12月10日に発売される最終巻は、実際には最終巻(上)だったわけですがね、ですが私は発売を待ちに待っていたので(上)ということは知らずに発売日を知った時点で「何かせねば心が落ち着かない」とい…

フォーチュン・クエスト完結に向けて12月10日発売!

子供の頃から愛読し続けていたフォーチュンクエストが、30年を経てついに完結することになりました。冒険劇ライトノベルのシリーズです。 ライトノベルというより、自分としては児童文学の位置づけです! いまのシリーズになってから作者の深沢美潮先生は「…

お粗末様でした