すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

PS2を処分のために分解、ありがとう

遠い記憶で覚えていないのですが、とつぜん身内が購入してきた中古PS2だったような気がします。当初から分解された形跡がある中古をつかまされて、動いたことがなかったように思います。
久しぶりに押入れからでてきてもやっぱりうまく動かなかったので、心置きなく処分することにしました。

f:id:purinpos:20191225000642j:plain

私の自治体では、プラスティックとそのほかのものを分けなければいけません。
気が済むまでネジを見つけてはずす、という作業をやりつづけます。

f:id:purinpos:20191225000704j:plain

時には精密ドライバも使い、黙々とネジをはずして部品を切り離していきます。

f:id:purinpos:20191225000841j:plainこれは電池が入っているのかな、分別を慎重にしないといけないので、この部分は別にして後回しにします。
今回は燃えないゴミとプラスティックに分ける作業のみ。疲れちゃいますからね。

f:id:purinpos:20191225000830j:plain

f:id:purinpos:20191225001000j:plain

f:id:purinpos:20191225001033j:plain

ふー、意外とキレイにプラスティック部分と燃えないゴミ部分を分別することができました。
本体を丸ごと燃えないゴミに入れてしまうよりは、分けてしまえば嵩張りも減りますね。自分なりに頑張りました。

お粗末様でした