すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

④【龍4】秋山さんとリリちゃん

おたく主婦プリポです。 夫が買えば買うだけお菓子を食べてしまいます。 健康管理できるならお好きにどうぞ、ですが、まあ体を使う仕事なのでカロリーとって問題ないとは思うんですけどね…お菓子がないと寂しがるので、つい買ってしまいます40代児夫婦。 こ…

③【龍4】ワイン開けちゃったよ

こんばんはオタク主婦のプリポです。 龍が如く4 伝説を継ぐもの - PS4 セガ Amazon 龍が如く4が楽しくて、龍が如くオンラインも再開したし、新作発売も楽しみです。 今日は「龍が如く4」が楽しすぎてワインまで開けてしまう。焼きそばとワイン合わない(個人…

②【龍4】ハイセンス

わし面白いです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)龍が如くのピュアな世界にいたい! ずっとこのまま面白いままプレイしたい! 秋山さん→冴島さん→谷村刑事 まで、ざっとやりました。あとから時系列で記事にします ★サブストーリーやミニゲームは…3よりはテンポ良いけど、やっぱ…

①【龍4】落ち込んでたけど4を買った

龍が如く3が思ったより楽しめなかったのと、私事でちょっと気分が落ち込んでました。 だけども「龍が如く4」を買いました。 龍が如くを諦めない。 わたしは今年中にシリーズ全作やる。 なにか嫌なことがあったとしても、2023年は「龍が如く」に出会った年と…

⑦【龍3】感想

龍が如く3をやって気持ちが萎えたため、龍が如くオンラインすらログインしてません。 かと言って龍が如くシリーズが嫌いになったわけではないです。 まあ、お休み中。8や外伝が出るの楽しみですね。 あらためて、私の不満が何だったのかと考えてみました。 …

⑥【龍3】真島の兄さんおめでとう

私が龍が如く3をクリアした翌日の今日。 偶然にも、龍が如く人気キャラの「真島の兄さん」の誕生日でした✨ 日付が変わってしばらくTwitterトレンドにもなってましたね。 すばらしい。 龍が如くオンラインでも、なにか配られてました。(読まずに閉じてしまい…

母の日

今日は母の日だけどイランイラン。 プリポの愚痴回というか備忘録。 イランイラン 10ml インセント エッセンシャルオイル 精油 インセントアロマテラピー Amazon 今日は母の日で、実母にTシャツをプレゼントしたら「いらない物くれるなら現金ちょうだい」と…

⑤【龍3】クリア!なんかホラーだった!

クリア感想 ネタバレ注意です。 クリアしました〜 さてさて、感想の前提としてごめんなさい。 龍が如く3はあまり楽しくなかった! やっぱり古さはネックかな。 ストーリーもちょっと不思議。 最初は真島さんが東城会復帰を頼まれて、ワクワクドキドキの東城…

④【龍3】サブストーリーのテキストがぶっ飛んでなくてカルチャーショック

龍が如く3を買ったけど、なかなか時間がとれなくてプレイしてません。 睡眠削ってまでしたい気持ちもなく。 ストーリーを追うのはまあまあ面白いんだけど、サブストーリーやミニゲームは、古くてついていけない。本当にただのおつかいゲーム。クリアしても特…

ブレスオブザワイルドの思い出

こんにちは、プリポです。 昨日、今日と、まぁまぁ忙しい時間を過ごしてました。ただプリポは在宅主婦なので、割と自由が効くし暇だと周りの人から思われてて、よく電話がかかってきて困ります。 忙しいときもあるっちゅうねん。 えっとですね。 もうすぐゼ…

14【龍ON】大吾ちゃんを手に入れた

こんにちは、プリポです。 ブログを作って4年経ちました。 開設して半年は書かなかったし、間の2年くらいは書いてませんでした。 そんな私も「龍が如くオンライン」で大吾ちゃんを手に入れました。プリポのお気に入りの大吾ちゃんですが、なかなかガチャで…

③【龍3】セーブする前にロードバグ

おはようございます。 中年オタクのプリポです。 いま龍が如く3をやってます。 敵の武器が浮いて、キャバクラのロードでバグり、セーブをめんどくさがったら、40分程度のデータを保存する前にローディング画面から動かなくなりました。 さよなら、9章。 そん…

②【龍3】神室町に帰りたい

こんにちはプリポです。 龍が如く3をやってます。 ムービーはそんなに気にならないんだけど、自分がコントローラー持って動かしてると、展開がノロノロしててイライラする 神室町に帰りたい! 前の記事で、古いけど楽しい。って書いたけど、やっぱり古くて厳…

①【龍3】始めたよ

プリポです。我が家はメガドライブ現役だから、それやってても開発費に入ってこないもんね!いままでごめんね! やっと龍が如く3を始めました。システム古くても構うもんか!14年前くらい! …と思ったけど、やっぱ古い。 背景は気にならないけど、キャラが人…

【龍が如く7】やり直しと3を購入

とうとう龍が如く3を買いました。 ソフトで買ったので届くまで少し時間があります。 あと少し前から、「龍が如く7」をプレイし直してます。 7はクリア後のやりこみをするのに、オンラインコンテンツを買わないと行けないんですね「やりこみ拡張パック?」て…

お粗末様でした