すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

ブレスオブザワイルドの思い出

こんにちは、プリポです。

昨日、今日と、まぁまぁ忙しい時間を過ごしてました。ただプリポは在宅主婦なので、割と自由が効くし暇だと周りの人から思われてて、よく電話がかかってきて困ります。

忙しいときもあるっちゅうねん。

えっとですね。

もうすぐゼルダの伝説の発売ですね!

【ティアーズ・オブ・ザ・キングダム】

https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html

我が家には発売の翌日に届きます。
f:id:purinpos:20230510163913j:image

私は謎解き系は好きじゃないので、ずっとプレイしたことがなかったし、興味がありませんでした。

だけどSwitchが発売したとき「ブレスオブザワイルド」を触ってみて、ゲームの可能性にびっくりしてゲーム熱が再燃したんです。

ゼルダ自体はゲームとして面白かったけど、私には難しくてクリアできませんでした。砂漠の村で挫折。

あと、村のニワトリを倒せるのか試したくて、何度も鳥を殴ってたら、鳥が大郡になって反撃してきてHPが1になって「なかなか世知辛いゲームだな」と思った記憶。

途中でやめちゃったけど、あんなにコントローラー触るのが面白いと思った経験はなかったし、オープンワールド物の初めてがゼルダで良かったです。

 

 

お粗末様でした