すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいテレビで困ってること

テレビを買い替えました。 9年ぶりです。 もうニュースですら地上波の番組を見ていません。(唯一WBSくらい) ゲームを楽しむために選びました。事前にネットで調べたり、家電屋さんにも相談してHisenseの6万円ほどのものにしました。 これ昔のセル画のアニ…

①ロストジャッジメント

赤城乳業の「かじるバタークッキー」ようやく見つけました。乳製品の味がして美味しい。 さて昨年プレイしていて忘れてました。 キムタク主演の「ロストジャッジメント」。 しばらくレビューを連載しますね。お付き合いください。 LOST JUDGMENT:裁かれざる…

【龍ON】谷村正義キャラストーリーにあの人が

こんにちはオタク主婦のプリポです。 龍が如くオンラインにて、ふと谷村のキャラストーリーを進めて焦りました。 錦山でてくるとは!?組長時代の彼は不遇が過ぎて、キャラを眺めてるだけでつらいのに格好良い…。 後付だといえ、本編にない組み合わせが見ら…

個人的な「この漫画がすごい2023」

こんにちは、おたく主婦のプリポです。 以前もやりましたが、個人的な「この漫画がすごい」をまとめました。 自分史です。 ▼2021年版 https://purinp.hatenablog.com/entry/2021/12/07/223924 2023年を振り返ってハマった漫画をランキングしてみた 1位 デス…

宮崎駿「君たちはどう生きるか」鑑賞

住んでいる地域では1日1回の上演が続いているので、思いたって行ってきました。 ▼映画ドットコム https://eiga.com/movie/98573/ 「評判良くない」と思っていたので期待してなかったけど… 良かったです。 ポニョ以降の宮崎作品で1番好き。 全作品では、「も…

まぶたにしこりができやすい

今日はものもらいの施術の話です。 一部イラストにしたので、目の図解とかゾワッとする方は閲覧注意です。 よかったら↓にスクロールしてお読みください。 眼科に行ってきた 先日、下まぶたにある「ものもらい」が邪魔で、どうにも我慢できなくなって眼科に駆…

【龍ON】大吾イベント

こんにちはオタク主婦のプリポです。 「龍が如くオンライン」の大吾ちゃんイベント終わりました。 ▼前回の記事 https://purinp.hatenablog.com/entry/2024/02/09/163246 【救援イベント】いまは燻ぶる小さな火 酔いつぶれてた大吾が、チンピラに襲われる男性…

【龍ON】大吾イベント開催中

「龍が如くオンライン」で、推しの大吾ちゃんイベントやってました。 刑務所から出てきて腐ってた時期を舞台に、救援イベントです! イベントタイトルは「今は燻ぶる小さな火」…。 なんだそれって思いつつも、大吾ちゃんが絡むとなんか何でも面白く感じる…。…

よーおチャチャチャッチャソイヤッサ

夫が風来のシレンのファンです。 先日発売した新作を予約までして買い、毎日プレイしています。 そのため、私が寝る直前のBGMが「シレンのレベルアップする三本締め」になりました。殺意が湧く。 「風来のシレンの新作を待ってる人なんてあなた以外いないよ…

ラナンキュラス

こんにちは。 今年は新年が明けてから、衝撃を受ける報道が多くてブログも書いては消すことを繰り返しています。 そしてここ数日、セクシー田中さんの作者さんが亡くなられたことに驚き、そのことをきっかけに作家さんらが声をあげている様子に心が揺さぶら…

お粗末様でした