すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

①ロストジャッジメント

赤城乳業の「かじるバタークッキー」ようやく見つけました。
f:id:purinpos:20240226231200j:image乳製品の味がして美味しい。

 

さて昨年プレイしていて忘れてました。

キムタク主演の「ロストジャッジメント」。

しばらくレビューを連載しますね。お付き合いください。

 

結論「良い」!

1作目よりシナリオが好みです。

自分、すっきりしない砂をかんでるような作品がもともと好きです。

加害者への罰則はなにが適当なのか?

被害者の救済とは?

復讐はだめなのか?

 

ロストジャッジメントのテーマは「いじめ」

すごく重い。

プレイする前は【いじめ】をエンタメに消費するだけのゲームかと思ってました。

でも制作した人たちが、きちんと向き合ってるのが伝わってきた。

プレイヤーに「ちゃんと受け取ってね」と渡せる形に仕上げたと感じました。

ゲームとしてはもちろん操作してて楽しい。

そしてゲーム苦手な人にも、「映画」や「小説」を楽しむ感覚でやってみてほしいなぁ。

 

つづきはこちら

https://purinp.hatenablog.com/entry/2024/03/06/012512

お粗末様でした