すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

②【FEエンゲージ】マックでショコラオランジフラッペ買ってから

こんにちはオタク主婦プリポです。

日記更新せずにゲームやってたら、いつの間にか雪が降りました。早めにタイヤ交換してて良かった。

まずは雑談、今日のランチ

久しぶりに「マックで持ち帰りしよう」と店内に入ったら、レジが1つだけになってて、レジ横のモバイルオーダーのエリアが広くなってました。

f:id:purinpos:20231219163611j:image

(持ち帰りならモバイルオーダーをなるべく使えってことですね…)

なんだか焦ってしまい、温かいと勘違いして【ショコラオレンジフラッペ】を注文してしまいました。

f:id:purinpos:20231219163647j:imageちらっと写真をみてココアと思い込んでしまったのです。

家で飲んで寒くなってしまいました。

あまあまで美味しかったんだけどね。

 

戦闘が楽しいFEエンゲージ

前回の更新から【FEエンゲージ】を延々とやってます。

ストーリー進んでないのに60時間すぎてた。

私はこれまでFEシリーズって、

①戦略シミュレーション

②かわいいキャラデザの裏の複雑な設定

などが重要な「好き」の要因だったんです。 

けど今回は②を置いといて、①が楽しくてはまってます。

60時間プレイしてると言っても、戦闘準備や考え事で時間かかってて、実際はコントローラ置いてる時間が長い。

1試合すると疲れてしまい連戦できないんですよね。

目と頭が疲れてすぐに手を止めてます。

でも楽しいんだな〜

 

つづき

https://purinp.hatenablog.com/entry/2024/01/25/214613

 

お粗末様でした