すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

悪いこと

こんにちは〜オタク主婦のプリポです。

ご無沙汰でした。

理由があるので後述しますね。

前回までの話

前の記事で、昔の職場の助っ人に行った話を書きました。

https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/08/05/123817

結果、(なんだかな〜、便利に使われたなあ〜)

なんて思ったりしてたんですが、給料が振り込まれて、お金を受け取ったら

(ま、いいか)

と思うようになりました。

サクッとお金稼げたから良かったかな。なので気持ち的に納得して終わり。モヤモヤはトイレの便器に流しました〜。

そして話は変わり、新しい悩み。

家族が事故にあう

詳細は書きませんし、こちら側の言い分です。

いわゆる悪質ドライバーと車同士の事故にあってしまい、家族が入院中です。

命に別状はなかったけど、事故から2日間はちょっと心配でした。

ネットでは相手方が悪い場合、「とことんヤレ」「社会的制裁を」とか、強気な意見に溢れてますが…家族が当事者になると実際にはそんな気力が湧かないのが現実でした。

保険会社に任せていますが、それとは別に、人身事故の届けを出すことにしていますが…しんどい…。頑張らなきゃ。

各種手続きや、実家の管理とか、何より事故被害の家族の心配で心がへしゃげます。

 

お粗末様でした