すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

続・最低賃金以下

先月の記事の続き

昔働いていた会社にヘルプを頼まれたけど、最低賃金以下を提示されてお断りした話。

https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/07/07/005549

結局、時給を100円あげてもらうことでヘルプに行きました。そしてもう契約期間は終了しました。

結論は…割に合わなかったなぁ…。便利に使われたなあ…。って感じで虚しくなりましたが、給料日にお金もらったら、使って忘れようと思います〜。

当たり前のことを書いて怒られそうですけど、働くって大変。

分かっていたつもりが、以前働いていたとはいえ1番下からのスタート。女性だからなのか、私が不甲斐ないからか…言いやすいみたいで、なんだかスタッフさんの当たりが強くて驚きました。

別にフランクで構わないけど人に対する最低限の礼節ってあると思ってるので、新しいスタッフさんを受け入れるときの、私の感覚とは違う気がするんです。

それは人それぞれだけど、好きな考え方じゃないなー。

不思議なことに、相手の立場によって無礼な態度を取っても良いと思う人もいるみたいです。

 

お粗末様でした