すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

①【極2】ヌルヌル動く

大晦日を迎えたと思っていたのに、今日はもう2月末日…(⁠´⁠⁠ω⁠⁠`⁠) 時間が経つのは早いですね。 さて、年始から龍が如く7にハマり 7→極1→0 ときて、とうとう「極2」を始めました。 https://ryu-ga-gotoku.com/kiwami2/ ▽PS Plusに加入してプレイしてます プ…

14【龍が如く0】やりこみ要素を堪能

龍が如く0をクリア後も12時間ほど遊んじゃいました。 ポケサー、水商売アイランド(キャストの殆どをレベルマックスにした)、サブストーリー、釣り、テレカ集め…。 ほどほどに飽きてやめましたけど。 シナリオも良かったし、桐生も真島さんも錦山もカッコよ…

はてなブログの記事作成アプリに思うこと

ちょっと機能が弱いと思うこの頃。 パソコン版の機能と比べるとやれることが少ないです。 動画の挿入とか、HTMLで編集できなかったり。 使いづらさを感じつつ、はてなアプリで記事を書くようになって何年か経ちました。 たま〜に、過去記事をパソコンで…

パーポーペーポーン

異世界おじさんに出てくるセガのUFOキャッチャーのBGM。この音好きなんですよね〜。 異世界おじさん 6 (MFC) 作者:殆ど死んでいる KADOKAWA Amazon たしかメガドライブのソニックのタイトル画面で鳴る音のはず。セガサターンだったかな? You Tubeで「パー…

アニメMONSTERと贅沢な時間

ネトフリで浦沢直樹先生原作のアニメ「MONSTER」を見終わりました。良いアニメだった〜 MONSTER 完全版 デジタルVer.(1) (ビッグコミックス) 作者:浦沢直樹 小学館 Amazon 後味は悪くない鬱漫画。長い。 ベルリンの壁崩壊後の、ドイツ周辺が舞台。 人生が…

ドッジ弾子に乾杯

ドッジ弾平の続編、ドッジ弾子が盛り上がってますね! https://www.corocoro.jp/episode/316190246973711126 ベテラン作家こしたてつひろ先生の性癖が凝縮されたヤバい漫画です✨ 私は昭和の作家さんの太い線画が大好きでして、Moo.念平先生とか室山まゆみ先…

13【龍が如く0】キャバクラ

「龍が如く0」のその他の感想を続けます〜。 さて、意外と楽しかった水商売アイランドについて語っちゃう。 ライバル店のナンバー1の子(プラチナキャスト)は、サンシャインの嬢になったら「着せ替え」ができます。 ★それが昭和のファッションで、「森高千…

映画鑑賞 あの頃。

ネトフリで劔さん原作「あの頃。」を鑑賞しました。 https://happinet-phantom.com/anokoro/ あの頃。 男子かしまし物語 作者:劔樹人 イースト・プレス Amazon あの頃。 松坂桃李 Amazon ボロ泣きですよ。 あの頃のハロオタ、ねとらーの仲間内でワイワイする…

12【龍が如く0】クリア後感想まとめ

結論「良かった」の一言 ★★★★★ 良いゲームでした〜✨☺️✨ クリア後の余韻に浸っていたい〜。 ここ最近「ゲーム性を楽しく感じる作品」はたくさんあるけど、ストーリーが良いって思えるゲームに出会えてませんでした。 「龍が如く0」は「7」をプレイした後だか…

11【龍が如く0】最終章

龍が如く0クリア〜 極道たちが最後の戦いでドンドン脱ぐ! 腕で服を引っ張ったら脱げる! 大盤振る舞いがすごい!男臭いおっさん達との戦い…! クライマックスの戦いはとっても楽しかった!! やっぱりバイオレンスアクションというか、任侠物をやってるんだ…

⑩【龍が如く0】もうちょっとで終わり

ふぁっ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)ふぁっ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) マコトちゃんが神室町に来てから驚きの連続です!心臓が持ちませんって! 落ち着かなくて、ドキドキしながらゲームやってます。 話は真島さん編になりました。やっと兄さんが神室町にきたよ〜。 このおっさん、こんな汚…

⑨【龍が如く0】錦LOVE

ひいい〜メインストーリーを久しぶりに進めたら… 良すぎて心臓が持ちません 桐生ちゃん編は「地味だな〜タルい」と思ってたけど、マコトちゃんと合流してからは怒涛の展開。 立華の気持ちとか、色んな事情がはっきりしてきて、みんなが出番があるし、たのし…

⑧【龍が如く0】やっと終わったマネーアイランド

なにがアイランドだよ。もっともっと楽にお金を稼がせて〜(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)バブルなんでしょ〜(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠) と言うわけで、お金を稼いだのでチンピラスタイルでしっかり成長してもらいました。410億ほど稼いだみたい。 お陰様で雑魚なら簡単に倒せるよう…

⑦【龍が如く0】桐生ちゃん育成なえなえ

前の記事に引き続き、桐生ちゃん育成の愚痴です(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 壊し屋モードの訓練ってどこでやるんだ?と、思ってたら、タクシー移動して行く場所でした。 メインストーリー以外の会話は適当に読み流してるので、こういう情報漏れがよく起こる。 いや…でもね…

⑥【龍が如く0】マネーアイランド飽きた

いま14章で桐生ちゃん編を進めています。 真島さん編も桐生ちゃん編も、どっちもメインストーリーが面白いし楽しい! だから進めたくてたまらないのに、桐生ちゃんが育生できなくて詰まってしまいました…いまシノギに集中してます。 敵が固いんだよー!(カ…

⑤【龍が如く0】3枚目のハガキが読まれる

ひゃー 「龍が如く0」の真島さんが、カッコイイ&かわいすぎる。 初めて「極」やったときは、気持ち悪くて何なのかと思ったけど、「0」ではカッコよすぎて私○んじゃう(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠) これから、どういう理由で「極」の真島さんになっていくのか気になりすぎ…

④【龍が如く0】10章男の値段クリア

真島さん編から桐生ちゃん編に進めました。 真島さん編は展開がドキドキしてワクワクしちゃうけど、桐生ちゃん編は眠たい……。 メインもシノギも…。 話を進めると、ボソボソ話すムービーが続きます。 ポケサーやりたいなぁ… ポケサーやりたいなぁ… ポケサーや…

③【龍が如く0】キャバクラ経営

真島さん編のキャバクラ経営が楽しくて、ずっとやってたい。 メインストーリーを進めないでいいのだろうか?と、葛藤しつつ。楽しいんだもの。 女の子の管理とか難しそう。桐生ちゃんには無理よね。 真島さん若いのに仕事こなして早熟だな。 ちょっとプラチ…

②【龍が如く0】真島さんかっこいい

龍が如く0やってます! 桐生さんと真島さんの二人を交互にプレイしていくスタイルで、彼らの若い時代を追っていきます。 何も知らずに桐生さんでポケサーを楽しみ、メインストーリー進めていると… 途中で操作キャラが真島さんに変わったのでビックリ! しか…

①【龍が如く0】ポケサーがやりたくて龍が如く0をやる

「龍が如く極」をクリアしたけど… https://ryu-ga-gotoku.com/kiwami/ 前日譚「龍が如く0」にもポケサーがあると知り… それなら是非「龍が如くゼロ」がやりたい!と思ってダウンロード。 (PS plusありがとう) https://ryu-ga-gotoku.com/zero/sp/ 頑張って…

ベター・コール・ソウル完結を見届ける

「ベター・コール・ソウル」目当てでネットフリックスを契約しました。 ソフトシェル ベター・コール・ソウル SEASON 1 BOX [DVD] ボブ・オデンカーク Amazon 途中まで観てたけど、完結編をまだ見てなかったの。 ブレイキング・バッドもあわせて、もう面白い…

③【龍が如く極】ポケサー終わったから本編もクリアした

龍が如くでポケサーをやってます。 結局何時間も費やすことになっちゃった。セッティングが難しくて新しいパーツを仕入れないと勝てないんですよね。 だけどパーツが欲しいのにお金が足りなかったり…。 外でカツアゲしなきゃ。 ふー…工面できた。 なんとかレ…

②【龍が如く極】ポケサーなら下剋上も大歓迎だぜ

龍が如く極 https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/01/31/101315 挫折したと日記に書きましたが、ミニゲームのポケサー(ミニ四駆)を6時間ほどやった挙げ句、だらだらとメインストーリーも続けてしまい、結局クリアしそうです。 ポケサーというミニ四駆…

逃げ道を作る

ドラッグストアに行ったときの話。 買い残しがないかと、店内をウロウロしてたら怒鳴り声が聞こえてきました。 見てみると処方箋コーナーから。 薬剤師さんとやり取りしている70歳代くらいの男性が大声を出してました。 何があったかは存じません。 「ここの…

お粗末様でした