すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

①【極2】ヌルヌル動く

晦日を迎えたと思っていたのに、今日はもう2月末日…(⁠´⁠⁠ω⁠⁠`⁠)

時間が経つのは早いですね。

 

さて、年始から龍が如く7にハマり

7→極1→0 ときて、とうとう「極2」を始めました。

https://ryu-ga-gotoku.com/kiwami2/

▽PS Plusに加入してプレイしてます
f:id:purinpos:20230228105135j:image

プリポの2023年は「龍が如く」とともに時間が過ぎます。ナンバリングをどこまで追っていくことになるんでしょ(他人事)?

 

極2のプレイ感想

最初に起動して驚いた。

グラフィック、リアルね!

なんか動きがヌルヌルしてる。

「極」「極2」 って、過去作を新規ハードやパソコン版でプレイできるように最適化しただけだと思ってた。

ちゃんとリメイクで、その時の新しいシステムで作り直してるのね。詳しくなくてごめんなさいでした。

コントローラーで動く感じが、今までと違いました。新しかったです。

多分、リメイクされていない「3」のほうがシステム古いんでしょうね…。リメイクし続ければ「龍が如く」でまだまだ稼げるじゃないですか😌🎉


f:id:purinpos:20230228105323j:image

お墓参り。

このシーンでは、一旦、キャラ同士が離れても、桐生と遥が近づいたら手を握ります。

勝手にキャラが動いたと思って、ちょっとホラーめいて驚いたけど、ゲームって本当に進化してますね…感動しちゃった🤭

特に遥ちゃんに気持ちはなかったけど、こういう細かい動作(演出)をキャラがやると、感情移入してしまう。

二次元なのに不思議だ。確かに好きになってしまう。

 

 

(C)SEGA 龍が如く極2

お粗末様でした