すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

①【龍が如く6】始めました!

こんにちはプリポです。

龍が如く」だーいすき!なわけで、ようやく「6」始めました!

f:id:purinpos:20230929082250j:image

さっさとプレイしなかった理由

5をクリアして満足してたら2ヶ月経ってた。プライベートが慌ただしいのもあって、なかなかプレイする気分にならなかったんですよ(⁠+⁠_⁠+⁠)

私の場合、ストレス発散や現実逃避でゲームをしないので物語に集中できない環境だと創作物から離れてしまうのです😅

振り返ると今年の夏は厄日でした。

都合よく人に使われたり家族が事故にあったり…嫌な出来事が多かった。

反面、その出来事がないと気付けないこともあったり。

まあそんな耳障りの良いことを言っても、事件や事故に巻き込まれないのが1番なんですけど…自分が被害に合わないと、同じ立場の人の気持ちには寄り添えないと感じる夏でした…。

おっと話が逸れました。龍が如く6の話に戻します。

新マップ広島

https://ryu-ga-gotoku.com/six/

あれこれ置いといてとりあえず。新マップの広島に感動した!f:id:purinpos:20230929083846j:imageいや〜海もきれい。f:id:purinpos:20230929084212j:image

高低差もちゃんと表現されてて感心しちゃう。f:id:purinpos:20230929090139j:imageすごいすごい!

「5」も福岡、札幌、名古屋の街の再現が面白かったけど、さらに進化してる。今回の広島は繁華街じゃないのも新鮮。

3の沖縄もこのクオリティで体験したいな〜。

お粗末様でした