すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑦【龍4】谷村編クリア

こんにちはオタク主婦のプリポです。f:id:purinpos:20230604234343j:image

豆アジを揚げずに、油多めで焼き上げて唐揚げを作りましたが、やっぱり揚げたほうが早いし美味しい気がします🍙

 

龍が如く4プレイ感想、ネタバレあり

3章 イケメン正義!登場

というか、1章で出てます。

おっさんばっかだから若い子いるといいね〜。サボったり袖の下を要求したり、やる気のないお巡りさんです。

元々は成宮寛貴さんが演じられてたので、ゲーム内のイケメン忖度がすごい。とにかくかっこいい谷村。

 

実はそんなにストーリー覚えてない。

ややこしくなってきて、放棄しました。あと警察官に興味なくて…(ごめん)。

谷村さんは亜細亜街を拠点にしてて、父を殺した犯人をさがすため25年前の事件を追ってリリちゃんをずっと探してました。

そのリリちゃんが殺されるところに遭遇したり、親を殺した犯人が分かって、それが警察だったり。

さっと流して3章クリアしました。

戦闘

f:id:purinpos:20230604194301j:image攻撃は「捌き」っていう敵からの攻撃をいなす技が使えて、タイミングが難しいけど面白かったです。

案の定、私は下手すぎて、最終章ラストは敵を倒せなくて泣きました。

複雑な生い立ち

4歳のときに父が死にます。

それには25年前の事件が絡んでいると睨み、真相を知るために警察官になる。

さらにサブストーリーでは、本編とは関連しないけど、彼の本当の両親が判明します。
f:id:purinpos:20230604235208j:imageイケメンだけど重たいキャラ。

PS4版はキャストが違う

PS3版では俳優の成宮さん、PS4版ではオリジナルビジュアルに声は声優の増田俊樹さんに変更されています。

https://ryu-ga-gotoku.com/ps4four/

PS4®リマスター版の開発にあたりまして主人公・谷村正義の

一部台詞の修正をすべき必要があり、ボイスの再収録が必要になりました。

谷村正義役の成宮寛貴氏は芸能界を引退されている状態でしたので、

モデル及びボイスキャスティングを変更いたしました。

私、PS4版で変更されてるのを知らなくて「成宮さん声優うまいじゃない」「顔違う気がするけど、似せなかったのかな?」とかトンチンカンなこと考えながらプレイしてました。

f:id:purinpos:20230605084638j:image(C)SEGA龍が如くオンライン

先にオンラインで知ったキャラなので、元々こちらのキャラデザインだと思ってました。

せっかくビジュアル一新したなら、他のタイトルにも再出演してほしい。

 

お粗末様でした