すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

④【龍4】秋山さんとリリちゃん

おたく主婦プリポです。

夫が買えば買うだけお菓子を食べてしまいます。

健康管理できるならお好きにどうぞ、ですが、まあ体を使う仕事なのでカロリーとって問題ないとは思うんですけどね…お菓子がないと寂しがるので、つい買ってしまいます😞40代児夫婦。

 

ここからは「龍が如く4」プレイ日記です。ネタバレありありです。

↓↓

第一章 秋山さん登場!

きゃー!4を未プレイでも知ってる!

龍が如くオンラインで出てくるし、まとめ動画とかでも出てくる人気キャラ。

(オンラインではレギュラーキャラだからか、桐生ちゃんより、春日より、カードが集まって邪魔な印象でした)
f:id:purinpos:20230531200519j:image(C)SEGA龍が如くオンライン

 

まんま山寺さんが声あててそうなキャラ😆

気だるいスカした大人で、スカイファイナンスという街金とエリーゼというキャバクラを経営してます。f:id:purinpos:20230604021230j:image

彼の前にお金を貸して欲しいと訪れた謎の女リリ。

すぐに惚れる秋山さん。(絶対中身で惚れてないと思う。顔が良けりゃいいんだろうな。)
f:id:purinpos:20230531150958j:image

25年前の伝説の18人殺し事件、柴田組と上野誠和会の説明、そして神室町で連続殺人が起こる。

 

リリちゃん

f:id:purinpos:20230531151244j:image
4をプレイして1番好きになったキャラ✨

サクッとネタバレすると、2章の主人公である18人殺し冴島さんの妹。お兄ちゃん大好きっ子。

わたしは「芸能人を無理に使うのやめよう」派ですが、リリ役の小沢真珠さんは…2次元映えしてて面白かったです😳

(そっかーこういう当たり役がでてくるから、芸能人使ってみるっていう試みも大事なのね…と知ったかぶりしてみる)

ゲームキャラになっても小沢真珠さんらしさが出やすいというか。きれいな人って特徴出づらいじゃないですか?

小沢真珠さんは美しいけど、特徴的な目と鼻で、例えば集合写真でも「あ、これ小沢真珠さんじゃない?」ってぱっと見で指をさせそうな気がする。

あと「龍が如く」お得意の「女性はそりあえずコートを着せとけ術」も、トレンチコートが似合ってるんだ…火曜サスペンス風味がでて…人を殺してそうなのよ…。

兄のためとは言え殺人という凶行に走る設定は、「牡丹と薔薇」の小沢真珠さんの狂った演技を思い起こせてよかったです。

最後は悲劇で終わる彼女ですが、私は狂ったり、幸せになれないキャラが好きなので「龍が如2」の狭山ちゃんより好きですね。狭山ちゃんより、よっぽどサバサバしてると思います。

 

ゲーム画面は(C)SEGA龍が如く4より

 

 

 

お粗末様でした