すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

②【龍4】ハイセンス

わし面白いです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)龍が如くのピュアな世界にいたい!

ずっとこのまま面白いままプレイしたい!

 

秋山さん→冴島さん→谷村刑事

まで、ざっとやりました。あとから時系列で記事にします💪

 

★サブストーリーやミニゲームは…3よりはテンポ良いけど、やっぱり古いですね。

キャラメイクも進化してるけど、まだちょっとゴム人間みたいな粗さが怖い。

初めてプレイしたのが「キムタク如く」なので、全体のキャラの動きやサブストーリーが始まる流れとか、ローディングとかのスムーズさは抜きん出てました。

あれを味わっちゃってると、それ以前の如くシリーズは古く感じるしかない。

 

★桐生ちゃん以外のキャラを動かせる新鮮さがすごい!

(0も真島さんを動かせて楽しかったもんね🙋)

そうやって楽しんでたら、冴島さん編で桐生ちゃんが登場しますが…

出てきたときの安定感ったら!実家に帰ってきたようだ。

桐生ちゃん~って叫びたかったくらい!

龍が如くは「7」が初めてで、「桐生ちゃん?」って最初はなじめなかったけど、0から3をプレイしたら…龍が如く」の主役はやっぱり桐生一馬ちゃんなんだ!と分かりました。

3でボロクソに文句いってごめんなさい🥺

 

★冴島さん編の感想で書く予定だったけど、いま、この記事で書いてしまいます。

▽個人的な見どころ

冴島さんへの着替えを用意する桐生ちゃん。
f:id:purinpos:20230528211849j:imageんんん?アクセサリーいるか?冴島さん丁寧に身につけるけど。f:id:purinpos:20230528104456j:imageこだわりのハイセンスですね。

これだよこれ。桐生一馬っぷり。

お粗末様でした