すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

11【龍が如く0】最終章

龍が如く0クリア〜🍺f:id:purinpos:20230218001048j:image

極道たちが最後の戦いでドンドン脱ぐ!

腕で服を引っ張ったら脱げる!

大盤振る舞いがすごい!男臭いおっさん達との戦い…!

クライマックスの戦いはとっても楽しかった!!

やっぱりバイオレンスアクションというか、任侠物をやってるんだからって思ってて、派手な暴力が恋しかったんです。

真島さんとか桐生に対する策略とか、裏切りとか拷問とかマコトが復讐を遂げようとしたり、カラの一坪をめぐる暗い話で気が滅入ってばかり。

そんな鬱屈した流れのなかで暴れるのは最高の盛り上がりでした!

そして、龍が如くって音楽が良いんですね。7も良かったですもんね。

最終章は、エンドロールからラストシーンも含めて、終始、音楽の使い方がかっこいい〜✨🙌✨最高でした〜✨最終章にふさわしい。

 

ただ、桐生ちゃんと真島さんを強くしすぎて(アイランドあそこまで時間かけてしなくても良かった…)、戦いはヌルゲーになってしまいました。

EASYだしサクサクとボスたち撃破🙌しかも技を使いこなせなくて、同じヒートアクションを繰り返して倒しました。

スカッとするとはいっても自分の操作は下手なまま…。

 

この物語は、若い桐生と真島が覚悟を背負って極道へと歩き出す、まさに始まりの0でした。

 

あと最後の真島さん…感動的だけど、なんか無理矢理ですね🤭オルゴールあれで鳴るんだ…って思った。f:id:purinpos:20230217183448j:image

良いシーンですけどね。壮絶な彼女の人生、せめて思い出の物が手元に戻ってよかった…。

ちなみに、極3?2?でマコトと再会するエピソードがあると知り、クリア後にネタバレを読みました。極0クリアしたばかりの私には、蛇足な気がしますね。もう会えないから0のラストが映えると思うんだけどな。

でもでも満足度は100点、120点でした!ありがとう龍が如く0

 

 

画像はすべて(C)SEGA 龍が如く0

 

お粗末様でした