すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

映画鑑賞 あの頃。

ネトフリで劔さん原作「あの頃。」を鑑賞しました。

https://happinet-phantom.com/anokoro/

ボロ泣きですよ。

あの頃のハロオタ、ねとらーの仲間内でワイワイする感じ。

私は、その内輪にも入れず、ワイワイしている人たちを人垣の合間からコソコソと「楽しそうだなぁ、オタ友がいていいなぁ」と眺めている立場でした。

田舎に住んでたしね。

 

この映画はハロオタの「あの頃」のお話し。

劇中歌というか、象徴の歌となっているのがモーニング娘の「恋ing」。これが本当に名曲で…🥺

元々はカップリング曲だけど、ハロイベントでも「Go Girl」より歌われてると思う。

 

何かを猛烈に好きだった、その情熱がある青春時代。

オタでなくても面白いけど、オタであればあるほど、雰囲気が共感しやすいです。そして話の展開が辛くなります。

 

面白かったです!

お粗末様でした