すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

逃げ道を作る

ドラッグストアに行ったときの話。

買い残しがないかと、店内をウロウロしてたら怒鳴り声が聞こえてきました。

見てみると処方箋コーナーから。

薬剤師さんとやり取りしている70歳代くらいの男性が大声を出してました。

 

何があったかは存じません。

「ここの店長に、嫌なら違う店に行けと言われた!」

「そんなことを言う店がどこにあるか!」

いや、その店ここじゃん😇

ここにあるじゃん😇

 

もしかしたら、どっちかが悪いかもしれないし、または、どっちも悪くないかもしれません。

 

対応している女性は、優しい口調でなだめてましたが

「申し訳ありません」とか、自分らが下になるようは対応は最後までなかったですね。

ひたすら

「こう言われたから→こう対応した」という、説明を繰り返していました。

若い女性に大声をだせば、とりあえずの謝罪が聞けると期待したんじゃないでしょうか。

何度も同じやり取りを繰り返してて、結局、大声を浴びせた相手から薬を受け取って帰っていくのを私は見てました。

 

いやね、早く自分で自分の機嫌をとって、別のお店を利用したらいいのにな。って、思ったんです。

嫌なことを抱えてる時間って無駄なので、発散するのに、鍵垢でネットに書き込むとか、飲み屋で愚痴るとかさ。

自分の思ったような結果にならなかったときの逃げ道は必要だなって、

男性を眺めながら、思いました。

お粗末様でした