すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

①【龍が如く5】タクシー運転手に転生

私事

今日は役所にとある相談に行ってきたんですが、結論としてタライ回しにされてオコな1日でした。

結局、最初の窓口に戻り、感情のない謝罪を受けてキレそうになりましたが、まだこれからも書類関係でこの人に会う機会があるので感情を見せないようにグッとこらえました。f:id:purinpos:20230614190045j:imageバーガーキングで嫌な記憶を消してやるのさ。

そして帰宅したら「龍が如く5」!永洲でタクシー運転手として生活しています。

ネタバレ感想ですので以下注意。

 

 

プロローグ
f:id:purinpos:20230615082009j:image

沖縄でない場所で、タクシーを運転している桐生ちゃんが現れる。夜食で入った立ち食いそば屋では、芸能活動をしている遥がテレビに写る。

居合わせた他の客が枕営業だのなんだの、下世話なことを会話します。その会話がどうも九州…福岡の方言っぽい。

「桐生ちゃんはなぜタクシーを運転しているの?」

「遥はどうしてアイドルになってるの?」

「ここは福岡なの?」

アサガオはどうなったの?」

質問攻めにして、錦山に殴られる麗奈のように疑問だらけで始まる「龍が如く5」でした。f:id:purinpos:20230615015259j:image
場面は変わって、私の大好きな大吾ちゃんも用事で福岡にきてます。

(立派になっていくねぇ…)

さっそく桐生ちゃんに会ってウダウダ愚痴る大吾。桐生ちゃんは適当にあしらって、適当なところで放置します。

後から分かりますが、大吾はそのあと行方不明になったらしくて、めっちゃ面白い。大吾って扱い雑で楽しいです。

もう早く話を進めて、事情を謎といていきたいんだけど…

【朗報】タクシー運転手は楽しい

何がどうなって桐生ちゃんはタクシー運転手なのか分からないのに、業務が始まってしまい、そのまま楽しくて福岡を満喫しました。

遥とかアサガオとか大吾とか…別にいい。タクシーを運転したい…。f:id:purinpos:20230615015719j:image龍が如く3の沖縄の街はシステムが古すぎてどうしようもなかったけど…、龍が如く5は、4と比べても格段に進化してキャラを動かすのが楽しいです。

エンカウントバトルが絡まれ過ぎて面倒ですが、タクシーミッションをこつこつこなしながら、たまには福岡を散策したり、街を楽しむことができました。

 

 

 

ゲーム画面は(C)SEGA龍が如くより

https://ryu-ga-gotoku.com/ps4five/ 

https://ryu.sega-online.jp/

 

 

お粗末様でした