すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

12【龍5】最終部

龍が如く5ネタバレ感想

きれいにまとまっていません。

心に残ったことを羅列します。

 

最終部

主人公たちが神室町に集まる展開は、やっぱ胸アツですね。
f:id:purinpos:20230702223420j:image品田さんと秋山さん合流。

秋山さんは、朴さんと勝矢と真島さんの関係にたどり着きます。
f:id:purinpos:20230703195835j:image

話を振り返ると、私が思ってたより朴さんと真島さんは純愛だったみたい…?

朴さんは芸能界にも真島さんにも未練が残っていたようで、若気の至りが大きすぎて、大人になっても夢に囚われすぎていたように思います。

そこまで引きずった挙げ句、達成する前に殺されてしまうなんて…。

やっぱ0のマキムラマコトちゃんとの結末は、あれが正しかったと思えますね。

でも朴さんのT-SETや遥に対する対応は、なんか許せないな…。良い話みたいになってるのはなんなんだろう…。

少女たちは彼女の駒じゃないと思います。

 

冴島さんと曽田地

ちょっとウルッときたサブストーリー。

冴島さんが出頭する様子はニュースになってたから、彼が東城会の組員で刑務所に行ったことを曽田地は知ってると思う。

それでも「冴島さんに道場を守るって約束した」と地上げ屋に立ち向かう様子が良かった!(⁠・⁠∀⁠・⁠)
f:id:purinpos:20230702223248j:image

 

やっぱ桐生ちゃん

最終部で久しぶりに桐生ちゃんを動かすと、桐生ちゃんの偉大さが分かる。

彼はきっと拳で会話してるんです。

声が渋くて騙されそうになるけど、「会話の流れがよくわからん。あ、桐生ちゃん殴りだした。」って感じでストーリーが進みます。もうそれでいいや。

周りの人が死にすぎて、そんなに感情が残ってないのかもしれない。

早く錦山や風間さんや由美に会いたいのかもね。
f:id:purinpos:20230703194812j:image

 

 

画像はすべて(C)SEGA龍が如く5より

 

お粗末様でした