すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑤【龍5】動じない男

龍が如く5のプレイ感想。

詳しく書かずに記憶に残ったことだけ感想を羅列します。ネタバレ注意です。

 

冴島編
脱走

いろいろあって、刑務所を脱走。スノーモービルのアクション操作しんどかった。スピード感こわい〜。

マタギ生活

そして雪山ではクマと戦い、マタギとして生活することになります。
f:id:purinpos:20230622075131j:imageこの山で狩りをするのが面白くてマタギ生活を堪能しちゃったけど、慣れると同じことの繰り返しになったので(わたし何やってるんだろう?)って、我に返りやめました。

マタギ村もなかなか複雑な事情があったりして興味深かったです。アナザーストーリーは、辞めたかったら辞められるのがいいですね。

月見野

そこから月見野にゴー。真島さんの死の真相を知りたいんでした。f:id:purinpos:20230622075147j:imageと思ったら、月見野にもクマが出てきた…どうなってんの?北海道…。

冴島さんはなんでも受け入れます。

桐生ちゃんも真島さんも冴島さんも、芯は熱いものを持ってるんだろうけど、冴島さんはなんか諦観してると言うか。お坊さんぽい。

真島さんの訃報も「殺されたんなら真島が弱かっただけ、ただ最期がどうだったか知りたい」と受け入れてるし。

そんな流れのなか、裏切り者は馬場ちゃんで、この子も冴島さんの男気には惚れてしまう。f:id:purinpos:20230622075229j:image(馬場ちゃん、なんかエッチな服じゃない?)

余談ですが

冴島さん編は北海道の街並みがきれいでした。キャバ嬢が息抜きになって良かったなぁ。
f:id:purinpos:20230622153623j:image指名手配されてるのに堂々と街を歩く冴島さん。でもなんか北海道が似合う!f:id:purinpos:20230622153855j:imageサブストーリーの赤ずきんちゃんも、大男と女の子の組み合わせがメルヘンでかわいい。

戦いも、街なかの電線?とか標識?とか引き抜いて戦うから面白い。目立たないわけないけど捕まらないのはお約束。

 

画像はすべて(C)SEGA龍が如く5より

お粗末様でした