すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑥【龍5】美しさは罪なのか

龍が如く5ネタバレ感想
3部 沢村遥

3部は遥が主人公、アイドル活動です。遥が主人公って時点で嫌な予感。

このゲームでプレイアブルキャラになって、幸せな展開があるわけないじゃないですか?だけども、まあそれなりに楽しみました。

なんとか音ゲーもクリアできたし。

▼最初の愚痴

https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/06/18/015722

「ん?」って思う愚痴部分もあって、愚痴を文章化するのにあたり、避けて通れないのが朴社長の存在です。好きな人すみません。

これから長々と下に説明を書きますが、文句をタラタラ書いてしまう割には…朴さんって存在感がなかったかなという不思議な印象です。

無理やり作られたキャラクターって言うのか?無理がありすぎて、人間味というかキャラクター味がありませんでした。

退場しちゃったし…まあいいか…と思います。

 

朴社長

遥が朴さんの夢を受け継ぐって良い話になってるのが最大の謎、3部。

 

★謎思考1

「私、親に虐待受けてたの。私、アイドルやってたけど結婚して妊娠しておろして、事務所に干されたの。私、ステージに立つ夢をもう一度叶えたいの。」

自分のことばっか。私が遥だったら耳塞ぐわ。そんで結婚後のことは自業自得だろが。

★謎思考2

「元夫から連絡が来た。会いたいけど、待ち合わせは遥が行って」

なんで?

そんで朴さんは真島さんが現役893だと知ってるんですよね?

遥を(元極道)桐生ちゃんと引き離しておいて、(現職極道)真島さんと接点もたせようとしないで。

★謎思考3

スカイファイナンスで金を借りてドームを押さえるな。秋山さんも貸すな。

(ドームなら札幌ドーム使ってあげて)

 

3章やってて思ったけど、「遥が不細工だったら朴さんは声もかけなかったよね?」ということ。

遥が不細工で不器用で陰気でアホだったとしても、それでも愛してくれるのが、家族であって、遥にとってはアサガオの皆だったんじゃないのかな?

家族と離れることも経験だし、知らない世界を見ることも経験だし、だけどそれを始める一歩目は自分で選ぶことだと思うのよ。

美しさと若さを餌食にされたって感じで、私は3章の遥が可哀想でした。

龍が如く1で、堂島組長に拐われた由美(遥のお母さん)を思い出しました。

まあこんなん書いたけど、選べるなら私も美人に生まれたいですけどね。

お粗末様でした