すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑧【龍5】秋山さん

龍が如く5のネタバレ感想。

前回の続きで、3部後半の補足です。

順を追わずに気になったことだけ書きます。あんまりね、3部の後半はそんなに興味がなくて流して終わりました。

腹が立つってほどでもなく、状況説明や展開のために無理やり作ったって感じで仕方ないのかな?って思った。

私は罪悪感無く暴力をふるえることに「龍が如く」の価値を見出してるので、3部は好きじゃないけど、龍が如くに飽きてたり、音ゲーが好きな方ならそこそこ楽しめると思います。

ムリヤリ感

3部後半として、急に秋山さん登場。

スカイファイナンスは蒼天堀に進出するため大阪にいたそうです。(んなアホな)

朴さんの死の真相を探ると言いながら、遥に朴さんの夢を押し付けてきます。お前が勝手に朴さんに共感して金を貸しただけで、遥はそこには関係ないと思うんだ。

便利な進行役

秋山さんって、戦闘スタイルは足技なので操作してると面白いんだけど、4でも主人公だったので連続出演でちょっと飽きました⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

「5」が初めての方にとっては、急に出てきて説明が雑だったので、「誰?」って気がするかも。

このあとの4部で品田さんが出てきますが、品田さんが新キャラとして良すぎて、霞んじゃった気がする。

▼人手がないから芸能事務所のお手伝いf:id:purinpos:20230626110919j:image(C)SEGA龍が如く5より

 

 

 

 

お粗末様でした