すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑤【龍が如く極】コンプ断念と声優さんの話


f:id:purinpos:20230313161420j:image

3時間費やしたけど、派手な真島さんが出てこなくて挫折しました。

デボラでイベントは終わってるし、1 回は街で遭遇したんだけどな💦

ちょっと気になるけど…真島ちゃんなんかもう知らん!f:id:purinpos:20230315205857j:image

 

いやー私ね…

今日は大発見しちゃったんです。

ハマってからずっと龍が如くの解説動画とか、感想サイトとか、ウィキペディアを読み漁ってたんです。

そしたら、真島さんの声を担当されている宇垣さんって…………

爆走兄弟レッツ&ゴーの、佐上模型店の店主…ジュンちゃんのお父さんじゃないですか!?

(分からない人ごめんなさい)

▽電撃オンラインキャラクタ図鑑

おまけにジュンちゃんのお父さんと烈豪のお父さんは声優さんが同じはず。

レツゴーは兼役(一人何役もすること)が多くて、ちょっと調べたことがあるんです(⁠・⁠o⁠・⁠)なつかし。

爆走兄弟で声優さんという職業を知った私だけど、その後はアニメ作品自体はそんなに縁がなくて、オタクの割に声優さんに詳しくないんです。

ただレツゴーに出演されている声優さんだけはやたら詳しいという。

ジュンちゃんのお父さんと烈豪のお父さんは端役ではあったけど、重度のレツゴーオタクだった私には今でもセリフと声がなんとなく思い出せます💪

子どもたちを見守り、励ます、優しいお父さんズ。

その声が宇垣さんだったんですね…✨

ウン十年経った今、こんなぶっ飛んだ役で再開できていたとは思いも寄りませんでした。

 

▽ポケサーファイターゴロー君

f:id:purinpos:20230317182231j:imagef:id:purinpos:20230317182240j:imagef:id:purinpos:20230317182247j:image
f:id:purinpos:20230313164946j:imagef:id:purinpos:20230313164955j:image

f:id:purinpos:20230313165002j:image

もうこれレツゴーじゃん…。

https://sp.b-ch.com/titles/3365/

パパ…🥹

 

 

画像はすべて(C)SEGA 龍が如く極より

お粗末様でした