すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

アニメMONSTERと贅沢な時間

ネトフリで浦沢直樹先生原作のアニメ「MONSTER」を見終わりました。良いアニメだった〜😌

後味は悪くない鬱漫画。長い。

ベルリンの壁崩壊後の、ドイツ周辺が舞台。

人生が順風満帆の天才外科医テンマ。

ある日、死にかけた少年を助けてから身の回りで殺人が起こり始め、猟奇的な事件の渦中に置かれることになる。

テンマの元婚約者、少年の妹、テンマを容疑者として追う警察…テンマが知り合う人々が…完璧じゃないし、いい人ばかりじゃないけど、これが見応えあるんだ!

描写はそんなに残酷じゃなくて、私はヒューマンドラマだと思ってます。

 

漫画も読んだことありますが、絵に色がついて、声優さんの演技もあって、アニメのほうが優しく物語を鑑賞できる気がしました。

全74話あるのかな?見終わるのに、2週間ほどかかった。

淡々と丁寧に作ってあって、声優さんの演技も過剰でなく聞き取りやすくて、ドラマを観ているかのよう。

あとセル画だったと思うんですけど、その良さにもゾクゾクした。目が疲れないのよ、私の気のせいかもしれないんだけど。

いまはこんな長期間(4クールくらい?)にわたって放送される作品は作られないでしょうね…。

見終わって、贅沢な時間だったな、と余韻を味わってます。

 

お粗末様でした