すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

①【FEエンゲージ】パフェ食べたあとはゲームの時間だよ

ファミレスで期間限定いもパフェとマイル特典クーポンのカロンとアイスを食べてきました。
f:id:purinpos:20231211221216j:imageココスが好きだ。

 

ファイアーエムブレム・エンゲージ

買ってはいたものの、長いこと放置していた【ファイアーエムブレムエンゲージ】を始めました👍

前作の【風花雪月】はなんとなく好みではなかった。

【覚醒】や【if】が好きすぎるのもあって「そろそろFEから卒業してもいいかな」と思ってたんです。

 

戦闘が良い!

そんなこと思いつつやってると面白い!

まだ途中で手探りですが、今回はマップ・戦闘が楽しいですね!

やりがいがあるというか、やりようがいくらでもあるというか。

頭使うし、画面の使い勝手がいい。

 

紋章士つかってたら過去作やりたくなってきた

スーファミ、DS、Switchでプレイできるシリーズ過去作はやってるんです。

新暗黒竜、新紋章、系譜、トラキア、聖魔、覚醒、if、風花雪月…😔✨😔✨

封印、暁、蒼炎、烈火とかはやってないので紋章士と会話したりしてると、気になってきました。

個人的にミカヤ好きだ〜。

 

ハマると気にならない

パッと見たときに「キャラデザどうなの?」って思ってたんです。

なんか色がゴチャゴチャしてるんで。

なんか◯◯!って悪態ついてました。

ただプレイしてると気にならなくなったし、動いて喋ってると愛着わく。

今回の主人公は感情豊か。
f:id:purinpos:20231211223344j:image

こんなにしゃべるなら性別を固定するか、性別がない存在でも良かったかな。

 

つづき

https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/12/19/165328

お粗末様でした