すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

よーおチャチャチャッチャソイヤッサ

夫が風来のシレンのファンです。

先日発売した新作。

https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/

彼は予約までして買って、毎日プレイしています。f:id:purinpos:20240206214650j:image

そのため、私が寝る直前のBGMが「シレンのレベルアップする三本締め」になりました。殺意が湧く。

風来のシレンの新作を待ってる人なんてあなた以外いないよ」と煽っていたのに、売上は好調とのこと。

 

風来のシレン6』がシリーズ史上最速で国内累計出荷数20万本を突破!

ファミ通

https://www.famitsu.com/news/amp/202402/06333696.php

おめでとうございます。f:id:purinpos:20240206214732j:image今のシレンって、助けてもらったり助けに行ったりするオンラインモードがあります。

ダンジョンで1人絶望するだけのゲームじゃなくなってるのに驚いた。

 

私には暗黒時代の象徴だったり…。

 

かつて暗黒の高校時代。

お金も情報も何もない田舎でJK時代を持て余し、夏休みにすることがなくて古いスーパーファミコンを押し入れから出し、夏休みがくるたびにクリアできないシレンをやり続けてました。

3回目の夏休みで、なぜかダンジョンで敵に出会わず逃げまくっていたら、ひょっこりクリアしてしまったのです。

エンディングで鳥に乗るシレンの姿を見ながら(青春を捧げたクソゲー!)とコントローラーを投げた記憶。

運でクリアして達成感がなかったんですよね〜。

令和の時代に、シレンおかえり。

 

お粗末様でした