すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

推し声優さん

声優の渕崎ゆり子さんのファンです。

爆走兄弟レッツアンドゴーの星馬烈役で声とお名前を覚えました。


f:id:purinpos:20220402233041j:image

レツゴー以降は、サクラ大戦の紅蘭や、ウテナのアンシー、おじゃる丸のカズマ役など大抜擢が続くんですが…

御本人も舞台に立たれたりして、お姿がとても上品でお茶目で愛らしいんです。


f:id:purinpos:20220403215242j:image

あんみつ姫世界名作劇場、ミツバチハッチとか、何度もビデオを見直してたし。

どろろんぱの、あんこ役もされてなかったかな?

デビューがお早いんで色んな作品にでていらっしゃって、レツゴーを知る前から、実は渕崎さんのお声は私の耳に入っていたと思われます…。


f:id:purinpos:20220402233036j:image

サクラ大戦はゲーム本編だけでなく、声優さんの歌劇も素敵。いくつかDVDもってますが、出演者の皆さん…今だと豪華すぎます。

あのころ(80年代後半〜90年代)に活躍された声優さんが私のドンピシャです。

dアニメなどで、サクラ大戦は歌謡ショーや舞台が配信されてます。ぜひみてほしいです🤗✨

 

 

 

 

お粗末様でした