すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

春の断捨離祭り

ある日、ふと不燃ごみをごみ収集に出したことがきっかけで勢いがつきました。

その日から断捨離をしています。

来シーズンは着ないであろう衣類から、使ってない油性ペンやクリアファイル、ちょっとした小さな家電とか。

私は普段から小まめにごみを捨てますが、今回は少し大掛かりになりそうです。

なぜなら十数年も大切にした思い出の品(コレクションやいただき物)までも手放したい気分なんです。

本やゲームのコレクションはフリマアプリへ、売れそうに無いものはごみに出す。

ちなみにもらったプレゼントなんかは、私の念が籠もってそうなので捨ててます。

部屋に増えていく中身が入ったごみ袋。

今年の春はスッキリした気持で迎えられそうです。

お粗末様でした