すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

昭和レトロに癒やされる

ドラマ「不適切にも程がある」の影響で、元々好きだった昭和レトロのファンシーグッズ愛が復活してます。

https://www.tbs.co.jp/futekisetsunimohodogaaru/

昭和のポストカードや水森亜土さんの本やら買い漁っております。

青山みるくさんのグッズは昔からプレミア化してて、買うのは難しい。

いくつかもってるんですが、少女時代に買ったものなので、大人になる過程で処分せずに持ち続けていて良かった…。
f:id:purinpos:20240312105330j:image

そういうアイテムを眺めながら、気分が上がって絵を書いてます。f:id:purinpos:20240312110006j:imageこれはあさぎり夕先生の模写。なかよしの付録のイラストかな。
昭和というか、平成ですね。


f:id:purinpos:20240312105958j:imageサブカル好きに厳しかったので、昔が良かったとは思いませんけどね。

お粗末様でした