すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

昨日は天気が良く人も虫も活発でした

 昨日は彼岸だったので墓参りをしてきました。けっこうな山の中に行ってきました。慌ただしかったので野外にいた時間は少しだったにかかわらず、蚊に5ヵ所も刺されましたよ。

昔から蚊に刺されやすい…😔複数人で居て自分に虫が集まってきたり😂

なのでレギンスを履いて予防したつもりが山の蚊は強くって!布を通して刺されていました。おまけに今日のお風呂に入った後、血行が良くなって刺されたあとが腫れてまた痒くなってきました。昨日の時点で薬塗って鎮静したと思ったのに。普段、家の周りで刺されたあとは1日で収まるんですけどね💦

 こんなに痒い思いをしているのに、血を吸った蚊は私の家族が退治してました。私の血は活かされることもなく複雑な気持ち。吸われ損。

まあほっとくと更に血を吸いますからね。繁殖してほしいわけでもないし。

蚊になって吸う側になったら痒くないかもって想像してみるけど、ボーッとしてるの私くらいだから、他の人を狙っても吸われる前に倒されちゃうだろうなあ。

お粗末様でした