すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

【witcher】諦めきれず原作リベンジ

 いちど諦めたんですがウィッチャー原作の短編集を読んでいます。未翻訳のタイトルなので英語を苦戦しながら読み進めています。挫折して処分しようとしたんですが、寸前で惜しくなり頑張ってみることにしました。

▼該当本のアマゾンリンク
https://www.amazon.co.jp/Sword-Destiny-Witcher-Book-English-ebook/dp/B016XPPJ4W


f:id:purinpos:20211001175758j:image
買ったときはまだ日本語版はありませんでした。いまはどうだろう?

グーグル翻訳に助けてもらいながら読み進めていますが、古めかしいファンタジーって単語がわからない。bonnetという単語を車のボンネット的な部品と思ってたら、帽子とかの被りものでした。

ひゃー。
翻訳だけでなく、ウェブ画像検索までやらないと絵面が浮かばないぞ😭
特に地名や種族名とかは初見だとチンプンカンプン。ウィッチャー独特のものだと、なかなか検索にも出ないので苦労しますが、想像力を駆使して頑張ってみます😊

そういえばダンディミオンが登場するシーンでは、割りと読み進めるまで彼だと気づきませんでした。

(あいつは有名だ 特に売春宿で)

だったかな?うろ覚えなんですが、原作でも散々な描写の彼です。

お粗末様でした