すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2月の話、さくらんぼフラペチーノ

 先月スターバックスで限定フランペチーノを飲みました。
そのときは暖かくなってきて気分が良かったので、ふらっと店に入って目に付いたポップを指差して「これください」って注文してぼーっとして待っていたら、上に金平糖がのったパステルピンクのファンタジーな飲み物がでてきたので一気に目が覚めました。

さくら さくらんぼフラペチーノ(R)公式プレリリース
※期間終了しています。

f:id:purinpos:20200328185224j:plain
f:id:purinpos:20200328185031j:plain

「あっあっ」
すごく甘そうな上に普段はフラペチーノを頼まないこともあり、自分で頼んでおきながら持て余し気味に飲んでみたらすごくおいしかったです。手のひらがえし。
f:id:purinpos:20200328185037j:plain
見かけより全然甘くなくてさっぱりしています。コップの底に沈んでいるさくらんぼのジュレの酸味で後口が爽やかだったのが印象的でした。インスタ映えだけの目的と思っていた金平糖はザクザクした触感や、噛みながら甘みを足したり飲んでいる間に変化を楽しめたので役割がちゃんとあってすごいなーと思いました。
もう一度買いに行こうかなと思っているうちに、期間が終了してしまいました。早かった。。。 


 そして、あとにスタバにまた立ち寄ったのですが、その日は新型肺炎に対する方針をスタバが発表したあとでスタッフの方にそのことを説明されてから店内でコーヒーを飲みました。

 ミルクやはちみつなどの共有で使うものは撤去されていて、普段は陶器のマグで提供される飲み物も全て紙コップでした。さくらシフォンケーキも注文していたのですが、個包装のプラスチックフォークが添えてありました。
人が出入りする都度にテーブルを消毒されている様子で、まだ3月下旬現在ほどの実感がない時でしたから見える形で影響がでてきていることが少し怖かったです。
みんなが落ち着いた日々が早く戻ってきますように。

お粗末様でした