すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

一息つきたいけれど

ここのところ新型肺炎の話題が身近になってきて、情報に疲れてきてしまいました。それでも、できることを淡々とやってみます。

今日はどうしても、アベノマスク2枚かーと思いまして。
報道を見ながら「ズコー」としました。マスクの品不足解消のためということで、ネットができない人もいますし現物を配布するのは良いとは思ったんです。ただ世帯に2枚ではなくて、せめて1人に1枚が行き渡るよう配布できないだろうかと思って。
地方在住なので都会ほど密が起こりづらい地域におりますが、きっと後回しになるんだろうな。国のマスクが届くのはマスク不足が解消されたあとになりそうという予感もしたり。
今後、もう少し明るい話題がでてきますように。

 

お粗末様でした