すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

フォーチュン・クエスト最終巻を読みました。

  過去記事をさかのぼると分かるのですが、このブログはライトノベルフォーチュン・クエスト」シリーズが完結することに驚いた勢いで始めました。

 年末か来年に最終巻が発売されるのかな、とノンビリ構えていたのですが、気づかないうちに先月発売されていました。あらら。
コロナ禍で本屋さんにも行かないことも原因かもしれませんが、 最近は電子書籍で購入していたので新刊情報など見落としてしまっているとタイミングが合いませんでしたね。そういうわけで、出遅れながらも電子書籍で購入。
読み始めてから冗談抜きで何十年も見守っていた物が完結するってすごいです。購入ボタンを押して表紙を見た瞬間に「じーーーーーん」と来ました。こんな経験、何度あることでしょう…。自分のことながら貴重で大事にしたい「気持ち」です。

それにしても完結記念フェアなどもあったようですが、全部終わっていました。原画集の発売が決まったそうで、アマゾンなら予約可能なようです。実は最終巻を読み数日が経っているのですが、いまは感想を言えません。もうちょっと自分のなかで温めていたいな、とそんなふうに思います。
ただ読み終わってみると、シリーズの初期のものが読みたいと思い押入れを漁ってみたりしました。

昔買ったフォーチュンクエスト4冊
写真に数点載せましたが、他にも何冊かは見つかったけれど劣化しすぎてお見せできない状態です。手放したり買いなおしたり、ここ数年のものは電子書籍で購入したり。本当に時代を感じています。

 フォーチュン・クエストをたまに読みながら時間をかけて私も大人になっていますが、パステルと同じく「ここはまだ旅の途中」です。素敵な時間をありがとう!

お粗末様でした