すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

FF15お気に入り画像

 何度もしつこい記事をアップしていますが、本当にゲームを起動することもなくなりましたのでFF15の呪縛から抜け出せそうです。
前回、保存していたプロンプト自撮り画像を整理してみて「楽しい思い出だったな」と思ったので、気に入っている他の画像も紹介させてください。

見づらいときもありますが、FF15の良いところってグラフィックの綺麗さだと思います。自分はあまりリアルさの追求に魅力を感じないため、適度に2次元的なデザインで構成されている世界が好きでした。

自動運転の待ち時間のときにカメラ視点を変えて風景を眺めるのは、(車移動の是非は置いといて)意外と面白かったです。ドライブの疑似体験になりますね。

f:id:purinpos:20210620164443j:imagef:id:purinpos:20210620164451j:image
上2つの画像は自分で撮影したキャプチャ画像です。
チョコボに乗ったまま泳げるエリアがあることを知らなくて、気づいたときに気分が上がりました。動くと水面が波立つのが美しい。

不思議の国のグラディオ。
あまりにもカラフルな写真が撮れていたので保存しちゃいました。他の方もこういった写真が撮れているんでしょうかね。写真機能、ほんと面白い。
f:id:purinpos:20210620164457j:image
※データの移動の仕方が分からずスマホカメラで撮影した画像です。本来のグラフィックはもっと綺麗です。

f:id:purinpos:20210620164411j:image
後ろに虹がでているところが芸が細かい。
衣装はコラボクエストで獲得したものです。

f:id:purinpos:20210620164703j:image
クリア後のタイトル画面は感動的だけど、見やすさゼロ。

お気に入りの画像集でした。
ありがとうFF15。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

お粗末様でした