すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

晴れますように

 西日本に住んでいます。こちらは今夜から1週間ほど雨が続くんですって。
先月もジメジメしていたのにもっと湿気がすごいことになりそうで、さらに気温も高いので食品が傷みそうです。気をつけねば。

 今日は、静岡での土砂災害についてのニュースを見ていました。土石流の映像を見て何も言えません。住宅が何軒も流されるなんて。
静岡のほかにも、和歌山~東京の地域は雨量が多いそうで心配です。
私の住んでる地域でも少し外れた場所ではあるんですが、被害の大小ありますが、水害が毎年の恒例になっています。温暖化の影響なんでしょうか。

ニュースをみながら、明日からの西日本もどうなるんだろうと他人事ではいられない。
避難されている方々が早く安心できますように。

f:id:purinpos:20210703215655j:plain

お粗末様でした