すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

若い頃、プレゼントキャンペーンで詐欺られかけた

昨日の記事に引き続き、キャンペーンの話。

 まさか自分が当選するとは…と思いつつ、実はキャンペーンを見かけたらこまめに応募しています。

年に20回ほどかな?

それで年1くらい当選してる気がする。

 

▼過去の当選品

・美容サプリ10000円くらい

 

・ミニ蓄電器(アウトドア用品というか防災用品かな?)15000円くらい

 

八天堂クリームパン8個セット 3000円くらい

 

象印マホービン360mlとリプトンの紅茶セット 2000円くらい

 

アーマード・コアのボトル ?円←🆕

 

意外と「レシート☓枚で○○抽選プレゼント」みたいな、お金を使ってハガキ代だしてまで応募するキャンペーンは当たりません。

・森永
・おかめ納豆
フルタ製菓
Pasco

ここらへん、レシート集めて応募しても当たったことないや。

参加者が多いのかも。

 

あと、気をつけること!
個人情報が目的の偽キャンペーンがあります。

信頼できる企業が企画したものかどうかを考えてから応募してください。
老婆心です。

 

若い頃、パワーストーンが当たるというキャンペーンに応募したことがあります。

数日後に、当選したと電話がかかってきました。

「最寄りの店舗に受け取りにきてください」と言われ、世間知らずだったので行きそうになりました。

 

「〇〇に住んでます(ど田舎)!最寄りはどこですか?もらう宝石で交通費ペイできますか?」

「え?〇〇県まで行くんですか?時間とお金を使って、賞品もらって、私に得ありますか?」

「え?いま私の電話してる時間も無駄ですよね?なんで電話かけたんですか?」

ガチャ切りー

 

こんな感じのやり取りをしました。

私がシッカリしてたわけじゃなく、話しているうちに相手がしどろもどろになったので電話が終わってしまいました。

電話を切ってから(占いとかが好きな若い子を狙ったスピリチュアル詐欺だ)と気づきました。

おそらく行ってたら、パワーストーンを買わされてたんでしょうね。

 

お粗末様でした