すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

歯が怖いっていう感覚

こんにちは、プリポです。

いきなりおかしいと思いますが、私、歯が苦手なんです。

歯医者じゃなくて、歯自体が苦手。

集合体恐怖症なので、それが関係してると思いますが、歯は単体でも存在が苦手です。

なんでこんなことを書いたかというと、グーグルで検索しても、
歯医者が苦手」しか結果に表示されなかったから。

そうじゃないんだー。歯なんだよー。

もし私と同じようなことを思って検索する人がいたら、「同じような感覚を持った人間はここにいるよ。」と伝わるといいな、って思ったんです。

それで何か解決することはないでしょうけど。

まあ小さな意思表示です。

歯がないと自然界なら生きていけないし、人間だって不便だし、恩恵をうけているんですけど、厳しいなー。

ちなみに歯科医院とか歯の治療は平気です。

歯磨き等のデンタルケアも、若いころからこまめにしています。平気。

歯を見せた笑顔とか、顔面を見るのもまったく大丈夫。

口の中をみて、歯が歯茎とつながってる状態をみるのは厳しいかな。

親知らずを抜いたときは、歯が自分の体から減るので嬉しかったです。
まだ下顎に2本残ってますが、出てきてないし不具合がないので放置してます。

魚類の歯はとても苦手です。

猫とか哺乳類は割と大丈夫。

 

こんなことを感じる人間もいるってことで。

お粗末様でした