すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

スマホ依存とコロナ禍で記憶が鈍ったか

 私の中には人生の光として井上和香様♥壇蜜様♥が君臨していらっしゃる。

そんな私がド忘れして壇蜜様の名前がまったく頭に浮かばず、思い出すのに4日かかるという事件がおきました。

完全に私の中だけの事件簿なんですけどね。

「えーと、あのー甘い感じの名前…えーと…」

本当に好きなんかい!って自分でツッコミ入れたいくらい。

まあこの他にも書類にサインしようとしても、書くはずの文字が頭に浮かばなかったり、アレやソレで会話を補ったり。結構続くと恥ずかしくなりますよ。

暇さえあればスマホをいじって何かを読んでいるはずなのに、自分で考えてないから何にも頭に入ってないんじゃないかと疑う。

あともう一つの原因として思うのが、この1年コロナ禍で家族以外との接点が減ったこと。身内とのコミュニケーションって説明不要な場面ありませんか?自分もそれに甘えちゃうというか。外に発信することに力入れてないから語彙力鈍っていると思う。

 そんなこんなで反省して漢字パズル買っちゃいました🥺字も書く機会がなくてどんどん下手になるしちょうど良い。鉛筆持って辞書片手にやっています。

f:id:purinpos:20210705231854j:image

お粗末様でした