すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑦【龍が如く極】サブストーリー偽美月

龍が如く極プレイ日記。

闘技場も、サブストーリーも、どこでも真島も育成も、とうとうやることが無くなりました。

キャバクラも嬢を攻略したし(極のキャスト、二人とも性格が可愛くなかった…😢)

ミニゲームはやらないし

本当にやることがない。

EASYクリアなので難易度あげて再プレイしようか迷ったけど、私には麗奈と錦山をもう一度殺すことは出来ません😭

私にとって龍が如く史上のヒロインは、由美でもマキムラマコトちゃんでもなく麗奈なのだ。

初めはアタオカに思ってた「どこでも真島」も、鬱シナリオをクリアしたあとだと救われます。

余談ですが、過去日記にも書いた「アイドル真島探し」。

あんなに出てこなくてコントローラー投げてたのに、今ではやたらと出てきます。

アイドルf:id:purinpos:20230317120537j:image

ゾンビ

警察f:id:purinpos:20230317120405j:image

この3つ、イベントキャラだと思っていて、1回か2回しか出てこないかと思ってました。

3体ともやたら遭遇するようになった。

 

さて、今日の本題。

印象に残ったサブストーリー。

サブストーリーは桐生ちゃんの知能が下がる息抜きタイムと思ってましたが、

なかには本編を補足する物も。

・堂島未亡人(何が良くてあいつと結婚した?)f:id:purinpos:20230317131923j:image

・桐生ちゃん獄中暗殺の真相

f:id:purinpos:20230317132110j:image

・偽美月

f:id:purinpos:20230317131318j:imagef:id:purinpos:20230317131755j:image特にこれ!

本編で美月の死体が出たという話がありましたが「あれは誰だったんだろ🤔?」と、気になっていたんですよ💦

本当にまったくの人違いで殺されたっぽい…うそやん💦

可哀想…。

思いがけずバッドエンドに遭遇してしまい、ブルーな気持ちになってしまいました。

サブストーリーだけはIQ低くしましょうよ〜。笑えなくなっちゃう。

お粗末様でした